忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一ヶ月切った!

ということでお知らせです。
9月17日〜21日、アートフェアIN高松三越に参加します。
しかも、ワークショップをやってしまいます。初四国です!お邪魔します!

ただ、「面白そうだし、本場のうどん食べたいからやります!」なんて言ったものの、ワークショップの経験が無いのです。あと「人が集まらなかったらどうしよう」「水墨画歴の長い方が冷やかしに来たらどうしよう」とか今から不安でしょうがないです。

そして写真を見てもらえればわかる通り、

ワークショップの先生のメンバーが豪華!なのに真ん中に何かいるぞ状態。うぅ…どうしよう。

なのでいつもより早めの宣伝です(笑)
お近くの方は是非!皆でワイワイやった方が楽しいですよ!
さあ!お願い!誰か来て!
PR
始まりました、東京展。
搬入の結果、「絵遊魚図(卒制)」「雑魚寝の日」「二片面鯛図」を展示、

山形展では展示した「庄内浜産」は東京展では展示無しとなりました。

きつくはないのですが、与えられたスペースをフルに使ったので、
私のキャプションだけ変な位置にあります(笑)


うっかりポートフォリオを忘れたので、今は配達待ちです。。。
早く来てくれー!美術館に行きたいよー!



卒展3日目を終えました。今日は祝日。
予想外のことがおきました。

それは・・・




名刺の減りが早いっ!!!!!






ビックリ。初日・2日目と20枚前後無くなってたので、
休日は倍の50枚用意しとけば大丈夫だろう!と。。。


甘かった。。。


お昼には20枚無くなり、15時前には追加した30枚が無くなりました。





ままままじかー!!!!!!



噂では1枚だけではなくどっさり持って行っちゃう人もいるとか。。。
そんな人はいないと信じたい。。。




途中から手書きのアドレスを渡す(笑)
土日は100枚用意しなくちゃかな~。プリンター頑張れ!

明日から卒展が始まるなんて信じられない。
あ、ポートフォリオは無事完成しました!無駄にかっこよいです。

みんなよりも1ヶ月早く卒制を終え、
図録製作のために走り回り、
・・・もっと卒展までゆっくり違う制作ができると思ったのに。。。
あっちゅうまですね~。

雪がここ数日でかなり降ったので心配していましたが、
道路の雪はほぼ除雪&溶けたのでなんとか大丈夫そうです。


多くの方に見ていただいて、いっぱい感想をいただきたいです。
わくわくどきどき!東京選抜展も決まるし!入りたーい!!!
そして例年より図録が売れることを願う(笑)

昨日東京展示が終わりました~。
今まで学校やデザインフェスタで展示をしていたので、
どうしてもそれらを見に来てくださった人数と比較してしまい凹んでしまいますが、、、

場所選びやDM配布方法などもっと考えてやればよかったと思います。
場所は、部屋の感じやサイズは文句なしにいいのですが、
やはり場所が「ちょっと寄ろう!」でいける場所じゃなかったのが
問題でした。「展示のためだけに行く!」という感じですもんね。
DMも美大・画材屋・美術予備校くらいしか置かなかったので・・・。
うーん、やっぱり1人だと難しいですね!!!


作品について釘を刺すというか、コテンパンに言う方もいらっしゃらなかったので、
これをバネにして…!という感じでもなく。。。
もやんっ(笑)

次回展示するときはそこらへんをスッキリ出来るようにしたいと思います。


それでもやはり、わざわざこの展示のために来てくださった方が多かったので
感謝感謝です。
クロージングパーティーは私の方は2人しか来ませんでしたが(笑)、
搬出まで手伝ってくれたのでかなり感謝しています。ありがとう!



よーし、次は千葉のグループ展だ!
案出しもしていないぞやべー!!!!!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]