忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のことをわかってない
自分自身に嘘をつく

そんなのが私です。



今日は小下絵研究会がありました。
(こしたえけんきゅうかい:本画に入る前、教授に描きたい絵のイメージ画やデッサン、スケッチなどを見ていただきアドバイスをいただく時間。)

いざ私の番のとき、こんなのが描きたいんですと
1・2分で描いたペン書きを見て、「うーん」。
あーだこーだ説明しても、先生方には?が見え隠れし、
私も自分の言いたいことがわけわからなくなってた。


「『食卓魚介泳図』はわかりやすいけど、もっと描写をして、
アイディアだけじゃなくてそういうところでも見せて欲しかった」


そう言われ、
自分は描写力で勝負するしかないとわかっていたはずなのに、
前回の絵でも今回の絵(研究会で見せた案)でも勝負から逃げようとしてた。

今回の絵、またパックなんですけど、
いくつか組み合わせて描こうとしていて、
でも自分でもそれで何がしたいのかわからなくて。

「このパックの中でこのパックのを描いてるのが一番楽しいんです。」
「これを掛け軸にして小鯛の絵と一緒に飾りたいんです。」

そう何気なく言ったら、



「なんだ、やりたいことがちゃんとあるんじゃん!」



と、笑いながら言われた。


あぁ、そうか、これがやりたかったんだ。
いろんな余分なものをわざと付けてたんだ。
まだ周りの目を気にしていたんだ。
ちっちぇーな、自分。



自分が未だにわからない
自分に平気で嘘をつく

そんな成長の出来ない私です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]