忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトをオープンしてから1ヶ月たちました。
大して宣伝していないので、カウンターの回転速度はスロー。
気にせずのんびりやって行こうと思います。


今日スーパーに行って鯛を買おうと思ったら売ってない!
この前までフツーに売ってたじゃないか!
こういうとき、とても困るんですよね。
絵を描く気になったのに、モチーフが手に入らない。くそぅ。

売り場でどうしようと考えていたら、おばあちゃんが話しかけてきました。
どうやらぶりアラ(ぶりの顔半分)に私が興味を持っていると思ったらしく、

「コレ、大根と煮付けると美味しいのよ!ブリと大根別々に煮て、
 あとで一緒に醤油で味付けて、美味しいよ~。」
「いいですねぇ、作りたくなりましたよ~。」
「あんねぇ、骨がいっぱいあるからそれを取らなくちゃだけど、うんまいよ~
 大根と一緒に煮るとね、お醤油で味付けてね、うんうん。」

それからしばらくおばあちゃんに捕まりました。5分くらい。
ずっとぶりと大根は…骨があるから取らなくちゃ…って。
しかも山形弁混ざってるから1/3は聞き取れなかったです。
最初は和んだけど、後のほうはどう逃げるかを考えていました。ごめんなさい。


ちなみに今日の夕飯は、ぶり大根です(←洗脳された)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]