忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいっぱい更新しました!
といってもたまってたものをやっとページ製作したってだけなんですけど。


昨日は院生飲み会でした。
と言っても参加者15人・・・少なっ。
でもそれくらいが良かったのかな。とても楽しめました。
途中の乱入者がめんどくさかったけど(本音がポロリ)

で、私は食べるときメガネをはずすのですが、そのせいで何人かに
「今日メガネしてないですけど大丈夫なんですか?」
って聞かれましたよ。私の印象、どんだけメガネ。。。
先週も日本画の飲み会があったのですが、そこでとある先生に
「メガネトークしようや!!!」って言われて、
「大塚の場合、大塚が10、メガネが2で、メガネが武器になっとるんやっ!!!」
「そのメガネは強いで!大塚の鎧となっとる!!!」
見たいなことを言われたのを思い出したー。
ちなみにリンクしている菊地咲ちゃんは、咲ちゃんが8、メガネが2で
一体化して菊地咲ができているそうです(笑)

今日リンクした「crafts milch」の齋藤孝造君は、昨日の飲み会で
初めてくっちゃべった人です。名刺をもらってアドレス書いてあったからリンク!
うん、勢いって大事(笑)


私、実は大学院に入ってから初めて他専攻の人と飲みまして。
本当は学部の頃から交流があればよかったんですけど!チキン!大塚チキン!
なので大学院ではもっと他専攻の人と飲みたい!もう1年しかないけど!
広がれ友達の輪~~~!

PR
びっくりするほど


おなかが



ぎゅるぎゅるいって



痛い(汗)




レビューの作品やらなきゃなのに。。。


リンク増えました。
友達の、というか、アトリエのお隣さん。
洋画の子で、テンペラで制作をしてます。
お互いちまちまと描くタイプなので話していると面白いです。

とっても小柄な可愛い子ですが、
着物で学校に行ったときには凄い勢いで私の写真を撮ってました。
私のブログを見ながら、
「もっといい写真いっぱいあるのに~」と言っていました。
何やらちょっと怖い子(笑)

ブログに画像の載せ方を今日教えてあげたので
(サイズ変更がわからなかったらしい。カワイイ奴め!)
彼女の作品も見れます。
是非のぞいてみてください。


そして久々に過去のブログを読み返してみました。
なんていうか、PCのせいにしすぎです(笑)
今日当たり頑張って作品アップしたいと思います。






アップしました!いつもお世話になってる着物屋さんに
飾っていただいたのれんです。ちょっと涼しい画像(笑)


アトリエが汚いのはほっておいて。

着物で登校。
手を挙げてるのでつんつるてんに見えますけど、
ちょうどよいサイズです。

学部のときからの夢だったんですが、
やっと、やっと実現できました。
みんなにはいいね~と言ってもらい、
「週一で着てきたいな」とあくまでも夢を言ったのですが
なぜか「週一で着てくるって!」に変わってしまい・・・。
さてどうしよう。

着付けの練習、5回くらいしかやってないのに
外に着て行った度胸は我ながら凄いと思います。
半衿の出し方が微妙なのでどうにかせねば。。。

いやー、寒いですね。
気がつけば今日から11月。
先週までアトリエに暖房が付かず、院生みんな
ガタガタブルブル震えながら制作してたわけですが、
今日から暖房付きますよね、大学さんよぉ。。。
私のスペースが窓側&換気扇の下というとっても寒い場所なので、
暖房は本当に・・・本当に付いて欲しいんです。お願いします。

そうそう、知らなかったのですが、
私の卒制が大学のHPに載っていました。
日本画のコース紹介のところに、学生作品を紹介するページがあるのです。
言ってくれ。頼むから言ってくれ作者に。
別に教えられたからってどうするわけでもないけれど。
しかも「絵遊魚図」って書いてあるのに、作品それだけじゃないっていう。
うちのトップページの展示風景と同じです。
それをプロが撮ったか私が撮ったかの違いです(笑)
ほかの人の作品も載ってるので、気が向いたらチェックしてみてください。


さて。
毎度毎度ですが作品アップがどんどん遅れています。
言い訳させてもらいます!
12月にレビューがあります。わかりやすく言うと、
研究内容途中発表会です(なんかダサい言い方になってしまった)。
それに軸を出そうとしてまして、えぇ、いつものことですが
ギリギリです(苦笑)

11月下旬には大学院生と卒業生と先生方との展示もあるのに
作品終わってないし。
↑この展示のフライヤー制作担当だったので、サイトにノータッチでした。

ということで、またしばらく静かなサイトになりますが、
なるべく作品アップできるよう準備したいと思います。
気長に待ってやってください。。。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]