忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作


して



ない。。。。。






あれー。
大学院てこんなに忙しいの???

ってくらいバタバタしてます。そのくせ黄金週間の予定たてちゃったり(笑)
アトリエの引越しを昨日して、今日はパーテーションで区切って、
やっと自分の制作スペースが出来ました。荷物を家から運ばねば!

そしていろいろ出さなければならない書類が・・・。
文章書くのって苦手です。作品解説(と言うぼやき)とかタイトル考えるのは
とっても楽しいんですが。長々と何百字以上とか決められて書くのが辛い。
昔から作文て苦手です。というか嫌いだぁぁぁああ!!!



そして今更ながら、卒展て凄かったんだなーと。本当に今更(笑)
卒展に来ていただいて、卒制を見ていただいて、きっかけが生まれて。
なんか自分でもビックリするくらい、私でいいのでしょうか?ってくらい。
「あ、自分って絵描きの卵なんだなー」と思ったんです。今更。
うん、すんげーわかりづらい文章。
だーかーらー、文章書くの苦手なんですってば~(笑)


しばらくしてから報告できることがポツポツ出てくると思います。
そのときに「このことだったのか~」と思っていただければ。


あ~寝たいなぁ。。。
でも書かねば締め切りがぁ;;;

PR
土曜日のことですが、久々に仙台へ行ってきました。
目的は骨董市!チャリティー骨董市で、年に2回やっているそうです。
卒業式にアンティークの着物を買ったのですが、そのお店から情報を得て。

規模は想像していたのよりも小さかったのですが、日本の古道具だけでなく
ヨーロッパのアンティークガラスもあって、面白かったです。
で、教えてくれたお店も骨董市に出品していたのでお話をしていたら・・・
「これ着ない?若いからこういうのとっても可愛いと思うの。」







着物をいただきました!「せっかく仙台まで来たんだから、お土産よ。」って!
いいんでしょうか?とか言いながらちゃっかりいただく(笑)
帯はさすがに買いました。でも値引きしてもらっちゃって。。。



カラフルで可愛い!そんなに季節を選ばず着れるかも。


んー、でもちゃんと着物を自分で着れる自信が無いんですよね。。。
学部のときは「着物で学校に行くんだ!」とか行ってたのに実行できず。
お店にきたら教えてあげるよ!と言っていただいているので、、、
いや、でもある程度着れるようになって、ちょっと直してもらうっていうのが
理想ですよね、うん。頑張って練習しよーっと!


ちなみに、卒業式に着た着物はこんな感じ。



なんか顔を出すのもなーと思って、ハコフグ合成(笑)
「美大生は目立ってなんぼでしょ!」と着物屋さん。
洋服は地味な色のを選んでしまうけど、
着物は自然と派手なのを選ぶ傾向があります。銘仙好きだー!!





初 学食。


昨日は健康診断で、本館が混雑混雑!
たぶん新1年生と新院1年生が昨日なんですけど、
何百人といるのに「最初は必ず尿検査提出」と決まっているので、
ありえないくらい尿検への列。一番後ろと思われる子に
「これって尿検の列ですか?」と聞いたらニッコリと微笑んで「はい」と。
そのあと「何学科ですか?」と・・・


ごめんなさい、大学院です。。。


通りで大人っぽい!と近くの子とコショコショ言ってました(笑)
そうだよね~、新一年生が現役で入ってたら何年生まれよ。
平成でしょ?5歳も離れてるんでしょ?オソロシヤー。。。

で、最初の写真に戻り。
最近写真アップもしてないなーとブログ用に撮ったわけですが、
きっと周りの人は新一年生が記念に撮ったと思われてたはず。

残念!今年で5年目突入です。



ちなみに、ご飯と小鉢が各50円、焼き魚が100円、計250円のランチ。
一番安くて一番バランスよく食べられる小鉢。学食での食事で2/3は小鉢です。

もう、何がなんだか。。。

23・作品をトラックへ。豆電球・・・。
24・東京へ。友達と夜飲む。
25・東京展の搬入。終了後、搬入飲み。途中抜けてバイト仲間との飲み。
26・初日。絵を触られる。大好きな国芳を見に行くも駅で迷い、40分しか見れず。
27・画廊に行く。話しがとんでもない方向へ。大丈夫か自分。
   トークイベント。急に作品について話せとか。。。何言ったか記憶なし。
   知り合いの方に連れられ中目黒へ。ひたすら歩いた~。
28・受付当番。知り合い、友人が同じ時間帯に来る。みんなとゆっくり出来ず。
   夜は友達と食事。水が美味しかった。水が。
29・山形に戻ってくる。寒い。
30・学校へ行き、荷物移動。新院生棟よ、直ぐできてくれ。。。
31・友達から預かっていた猫脱走。探し回る。
1・夕方猫発見。連れ帰るときに左手と顔に爪が。。。服も穴が。無事で何より。

こんな感じです。
バタバタしすぎ。しかも明日また東京に行きますよ!
前から気になってた「東京アートフェア」に行ってきます。
朝早く山形を出なくちゃな~。まだ新幹線のチケット買ってないけど!

あぁ、東京に行く本当の目的は搬出です。。。




それにしてもせっかく来てくれた友達とゆっくり話すことが出来なかったのが悔しい。
高校以来とか、群馬からわざわざ来てくれた子とかいたのに。。。
差し入れもありがとう!美味しくいただきました。



なんか「あること ないこと」の荒木ブログとかぶるんだけど(笑)
あれは新潟!こっちは東京上野だぜ~。

日が暮れる前と


暮れたあと



行ってきました、雪灯篭まつり。
私が想像してた灯篭とは違い、雪の建物の中にろうそくがポツポツ。



月山の雪灯篭祭りだったので、ちゃんと月山と書いてあります。




アイスバーもあって。


ホットワイン飲みたかったけど我慢!





のんびり出来て、とっても楽しめました!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]