忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、4月になって10日以上経つのですね。

3月は展示ラッシュでバタバタしていたため、いまいち記憶が・・・。

卒展、東京展、グループ展、損保ジャパンの奨励展、個展、と
見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


トップページにも書きましたが、損保ジャパン美術財団選抜奨励展で
【オーディエンス賞】を受賞いたしました。
投票してくださった皆様、ありがとうございました!

まさか自分が・・・と、よく何かしらの賞を受賞された方は仰ると思うのですが、本当に私も同じでして賞の存在は知っていましたが全く自分には関係無い賞だと思っていましたので。
発表は各出品者にメールで上位10名の名前と投票数が知らされたのですが、メール開くときも名前が入っていたら奇跡くらいにしか思っていませんでしたし、開いて確認した時に自分の名前が1位にあったのを見ても「本当に?!え、本当に?!」と何回連呼したことか・・・。
ファイルの日付が4月1日だからこれはエイプリルフールネタ!とまで思う始末。
(損保ジャパンがそんなことするわけがない。担当のIさんごめんなさい。)
いつになっても信じることが出来ず、やっと自覚が持てたのは賞状が届いてからでした。


なぜこんなにも信じることができなかったか。
それは前のブログにも書きました通り、まだまだ途中段階だと自分で思っていることが1つ。そしてもう一つは、山形の卒展の時に自分の展示スペースに期間中ずっといたので見て下さる方のリアクションを知っていたからです。
魚シリーズでは足を止めて下さる方が本当に多くお話しする回数も多かったのですが、人物はほとんどの方が流し見でした。自分の力量不足をダイレクトに感じていたわけです。

立ち止まって下さる方は大体制作をしている仲間や芸術系の先生方、美術関係者。一般の方(あまり普段は絵画を見ていない方)で立ち止まって下さる方は本当に少なかったのです。
魚シリーズは制作者も一般の方もじっくり見てくださいましたが、人物は美術関係者が見る作品になっていたのかなぁと。

なので【オーディエンス賞】というものは私からは遠い存在だと思っていました。
まさか私が受賞だなんて・・・!本当にこんな感じです。

推薦してくださった野地さんにも良い報告が出来たので、本当によかったです。



8月上旬にグループ展が決まりました。墨を扱う作家のグループ展です。
こちらに受賞した「変身他自図-逆毛篇-」も出品予定です。
ご覧になった方も、ご覧になれなかった方も、夏の展示で是非!


最近山形もぽかぽかいい天気が続いています。
どうやらようやく梅の花が咲いたようですよ。
ずっと部屋にこもっていたのでまだ見ていないのですが(笑)
桜は5月になるかなぁ。お花見したいっ!

PR
あっという間に今日が最終日となりました。

最終日は17時までなのでお間違えの無いよう!
13時からおりますので、よろしくお願いいたします。
今日、明日は15時から19時まで、
最終日は13時から在廊予定です。

よろしくお願いいたします。

本日は15時からの在廊とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
ポスターハリスギャラリーにて、人物画では初めての個展です!


3月23日~29日(会期中無休)
13時~19時


明日は初日のため、オープニングパティーをやります!
…と言ってもギャラリー企画でなので「オープニングパティーって何をするんですか?」とスタッフさんに聞いてしまった(笑)

飲み物と軽食を出して下さるそうです。あとは作者とお喋り。
人物画はまだあまり感想を頂けていないので、いろいろこちらが聞きたいですっ!

天気は雨のようですが…よろしくお願いいたします!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]