忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10回クイズをご存知だろうか。
10回ある言葉を言って、そのあと出された問題に答える
という形式のクイズなのだが、
今日バイト先のカウンターに座ったお客さんがやっていた問題。


「小さい秋見つけた」を10回言って。
小さい秋見つけた小さい秋見つけた小さい秋見つけた・・・

「では、小さい秋見つけたを最初から歌ってください」
ち~さいあ~き~♪×3 み~つけたぁ~♪

私もわからなかった。。。
「誰かさんが見つけ」ないと話は始まらない。
歌いだしが「小さい秋」ではないことがわかっていても、
まったく「誰かさん」が出てこなかった。
皿洗いをしながら「ほほぅ・・・」と言ってしまった。



ちなみに。私は小学生の頃友達に
「『私のランドセルは赤いランドセル』って10回言って」
と10回言わせた後、「お疲れ様でした」と言ったことがある。
そんなひどい思い出。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]