忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒展、昨日終わって、今日片付けました。
本当に早かった。でも嬉しいことがたくさんありました。

名刺補充に自分の展示場所に行くと、笑顔で見ている人が多くて多くて。
直接声をかけて話したり、質問されたり、楽しい時間を過ごせました。

そうそう、トークイベントも選ばれたのでプルプル震えながら喋りましたよ。
イベントは美手帖の編集長・岩渕さんと、東京佐藤美術館の学芸部長・立島さんと作者の3人がそれぞれの作品について語る、というもの。
午前中に展示室を見ていただき、16人選出。13時頃に選ばれた人発表、15時からイベントスタート。
何も考えずに喋りましたが、イベントに参加された方は楽しんでいただけましたでしょうか。


嬉しかったこと

・卒展プライズゲストのマエキタミヤコさんにイベント中に名前を出していただけた
・日本画イベントの制作者選びのとき、岩淵さんと立島さん2人の意見一致で選んでもらえた
・優秀賞に入れなかったが、ほかの科の先生方には好評だった
・コメントをたくさんもらえた。
・図録が700冊以上売れた(代表として嬉しいっす・笑)

と、いろいろあったのです。もちろん、名刺交換もばっちり!
マエキタさん、岩渕さん、立島さん、展示の際はDM送らせていただきます!

あ、あと立島さんと2ショット写真を撮りました(笑)
なんでもフライヤーを見た息子さんが、私の絵を見てツボッたらしく
この人どんな人か教えてね!と言われたそうな。で、パシャリ。
イベントの私の番のときにその話をしていたのですが、覚えている方に報告です。
ちゃんと写真撮られました(笑)






あ、あととっても重要なお知らせです。




東北芸術工科大学卒業・修了展 IN東京




選抜、選ばれました~やった~!



しかも。

ほかの科の先生方の勧めで


卒業制作以外の作品も展示することになりました!



搬入の際はっきり何を出すかが決まると思いますが、
山形の展示では「庄内浜産」「二片面鯛図」「雑魚寝の日」を出しました。
なので、卒制プラス3つ全てとか、この中から2つとかになると思います。

とりあえず選抜に入れたので一安心です。
東京都美術館で行いますので、お近くの方はぜひ見にいらしてください。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
行かれなかったので
東京都美術館を楽しみにしています♪
けんいち@VOLT 2010/03/11(Thu)23:25:32 編集
Re:行かれなかったので
お久しぶりです。
是非いらしてください!
作品も喜びます^^
2010/03/12 00:09
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]