忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログが展示の最終日だとは思わなんだ(汗)

お久しぶりです。
生きてます!大丈夫!元気です!

新生堂さんでの展示から1か月過ぎ、感想や意見を聞けたり
次に繋がるお話をいただいたり、幸せな日々を過ごしていました。
めでたく「アンニュイカ」と「口先だけの」がお嫁にいきましたし!
作家として大塚怜美を知っていただく素晴らしい機会を新生堂さんや齋先生にいただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

プライベートも充実していました。
院の友人と日光へ行ったり、山寺へ行ったり。
宅飲みも何回かしましたし!最後の学生生活を楽しんでいます。

そう、最後。
よく「博士に行かないの?」と聞かれますが(本当によく聞かれる)、
お金ないですし(笑)いや、たぶんお金があったとしても博士は行く考えないです。
なんで?って言われるとはっきりとは言えないのですが。
なんか・・・「違うかな」っていう勘(笑)
しばらく山形でもがいてみます。(←何気に修了後の報告)



新生堂さんのグループ展に向けた制作と同時にやっていたことがありまして。
2つ大きな公募に出したのですが、両方駄目でしたー。

が!

1つの方で驚くことが起こりました。
「トリエンナーレ豊橋 星野眞吾賞」に出したのですが
なんと、選外のくせに、とある審査員の方が図録の選評に
私のことを書いてくださっているのです!
選外のくせに!(2回言った)

その審査員の方は以前大学にいらしたことがあり、
その時は魚シリーズよりも人物の方がいいとおっしゃっていたので
まさか公募に出した「水枯伝」(イカちゃん巨大掛軸)にコメントいただけるとは思っていませんでした。

しかもこの公募を行っている豊橋市美術博物館の学芸員さんから、
図録を送っていただき、一筆激励のお言葉をいただき・・・
これはもう3年後出すしかない!

ちなみにイカちゃん巨大掛軸、新生堂さんの搬入にギリギリ間に合わず
残念ながらお披露目できなかったのです。
修了制作は人物なので一緒に展示できないし、今後もどこで発表できるか不明。
下手したらサイトでの発表のみになるかしら・・・(遠い目)



と、まぁ久々のブログでだらだらと長くなってしまいましたが、
現状は修了制作の下絵を進めているところです。
もうそろそろ早起きして夜中まで…という制作スタイルに入りそうです。
早寝早起きを身につけないと!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]