忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマスです。
大塚はというと制作です、えぇ。
昨日後輩ちゃんにお願いして制作道具一式持ち帰ってきまして。
今年中に1枚仕上げたいと思ってます、えぇ。

皆さん昨日・今日とクリスマス満喫ですかね。
私の分まで楽しんでください、クリスマス。
・・・と言いたいところですが、昨日担当教員のお宅に院生でお邪魔しまして、
奥様の手料理をいただいてクリスマス満喫しちゃったっていう。
初ターキー&鳥の丸焼き!たくさんご馳走していただきました!
先生、奥様、ありがとうございました。

そんな先生のサイト↓
http://suenaga.jimdo.com/

この流れで出しちゃまずかったかしら・・・(笑)
ちなみに先生にHP作りについていろいろお教えしたのですが、
メモ帳にタグを打って云々言ったら怒られました。
先生ならできますって!って言っても怒られました。
結局友人に簡単にHPできるところを聞いて作りました先生がご自身で。

リンクページは私のサイトのみなんで(笑)、在校生・卒業生リンクして先生に報告してください。たぶんリンクつないでくれるはず!はず!





さて、先週のことになりますが。東京に1日行ってきました。
長谷川等伯、ロートレック、ぬぐ絵画、新生堂、
リンクでつながっている須永さや香の個展(会ってくれてありがとう!)。
なかなかハードでしたが、メインは展示巡りではなく。

雑誌の取材を受けてきました。見開き2ページ分。

いやー、本当にびっくりです。皆さん以上に私がびっくりですよ。
話は夏の段階でいただいていたのですが。

前回のブログと繋がるところがあるのですが、図録に私のことを書いてくださった審査員の方、美術館の学芸員さんなんですけどね、その方が
とある雑誌に違う美術館の学芸員さんと交互に連載をされてまして。
自分の番の時に私のことを書きたいと言ってくださり、取材を受けたわけです。
ちなみに魚シリーズのことではなく、大学院に入ってから始めた墨の人物画の方で書いていただいています。
数日前に初校を送っていただたいて読んだのですが、恥ずかしくなるほど褒めちぎられていて・・・おおお恐れ多い・・・。


実はグループ展の時にもう一人の学芸員さんにも「大塚さんのこと書きたいんだけど!」と言っていただいたのですが、早い者勝ちということで(笑)
まさかお二人に言っていただけるなんて思っていなかったので・・・私は幸せ者ですね。

私のことが載る雑誌は「月刊 水墨画」3月号です。
そう、水墨画なので魚シリーズではなく人物なのです。

発売近くなりましたら、ぜひご覧ください。




と、言いたいところですが!実はこの雑誌、



年間購読制月刊雑誌・・・・・!
http://www.u-can.co.jp/manabi_shop/suibokuga/index.html

本屋さんでは手に入らない・・・・・!




・・・・・。


ポートフォリオに掲載ページのコピーを入れさせてもらって
展示の時に読んでいただけるようにしたいですね。せっかく書いていただいたんですもの!なので・・・展示をお待ちください(笑)

さて、休憩終わり!描くぞ描くぞ~!!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]