忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前のことだけど、東京に行ってきた~。
いつもは1人でフラフラするから歩き疲れが強いんだけど、
今回は一緒に行動してくれた人がいて、しかも
今まで1度も会ったことの無い人と行動したから緊張疲れした。。。

その人はデザインフェスタで声を掛けてくださった会社の人。
今年から会社に入ったとかで、デザインフェスタのときには
会ってなかったので、、、あばばば・・・緊張した。。。
年が近いとかで、一緒にごはん食べたり展示を見たり。
いろんなことを教えてもらって、楽しかったです。

渋谷で行われていた「日本の職人展」というのも
行き当たりばったりな感じで見てきました。
筆職人さんとお話できて、これまたいろいろ教えていただきました。
どんな筆が欲しいと言うのではなくて、
どんな線が引きたいかを言うといいんだとか。
私にはコリンスキーの雌を覚えたら、ほかのは使えなくなるよ!
とアドバイスをいただきました。
めめめ雌!それがわかるくらいになるまで努力いたします!
筆1本いただいちゃいました。本当にありがとうございます。

掛け軸屋さんに行って相談にのっていただいたり、
オフィスにお邪魔させていただいたり、
ギャラリーに行って展示を見たり。
人との関わりを感じる旅行でした。

ただ展示の下見で行った場所がいまいちだったのがショック。。。
また考え直さなければ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]