忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は展示巡りをしてきました。そのトップに行ってきた世田谷美術館の「華麗なるジャポニズム展」は、昨年から行きたかった展示でした。
私が中学生のとき美術室で見た画集。その中の1点にとても感動し、実物を見たいと思っていたのです。私が人生で初めてそう思った作品が、今回の展示に出品されているのです。どこにどう感動したとか何に魅かれたとかはうまく言えないのですが、絵って凄いなと直感的に思った作品です。

それが、モネの「ラ・ジャポネーズ(着物をまとうカミーユ・モネ)」


進むにつれて作品が見えたとき、ちょっと泣きそうになりました。憧れの絵に会えたこと、絶対海外に行かなくては見れない作品だと思っていたので、日本で見れたことにも感動。
しばらく絵の前を陣取っていました。次に行こうって思えないんですよ。ずっとあの空間にいたかったです。ラ・ジャポネーズの後にもいろいろ展示されていましたが、どれにも感動できませんでした(笑)
会期中また見に行きます。

世田美を後にし、渋谷西武、ギャラリーツープラス、枝香庵、サンアイギャラリーで知人作家の展示を見て、画材を買い込んで帰ってきました。今日は充実した日でした。



これは中学2年くらいに模写したもの。頑張ってたんだろうけど、なぜすべての色に白が混ざっているのだ(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]