忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせいたしました。やっと作品アップしました。
もう、どんだけ作品溜めてるんだっていう。
TOPにも書きましたが、2・3週間で溜まった作品をアップしていこうと思います。
昨年描いたものをアップしないで個展に出した絵を先にアップしちゃうとか
我ながらひどい。

そして久々にアップして思ったのですが、



絵のページ・・・見づらい。



メニューがタイトルだらけで、いや、作品がいっぱいあるのはいいんだけど。
年代別に分けようかな~。学部の課題で描いたやつは下げようかな~。
とりあえずもう少し見やすいように変えたいと思います。


いつかね~・・・(遠い目)





さて、昨日今日と面白いことがあったので書きたいのですが、
両方書くと長くなるので・・・今日は先に美術関係のことを書きます。

最近?数週間前から?特別講師の方が大学にいらっしゃってまして。
なぜいつからいらしているのかはっきりわかっていないかと言いますと、
洋画の方の先生なのです。細密描写の授業だそうで。
で、昨日初めてお話させていただきまして、話の流れから今日作品を見て頂き、
さらに作品を見せていただきました。
なかなか洋画の先生とお話しする機会も無いですし、しかも短期間しかいらっしゃらない特別講師の先生とお話できるのはとても貴重!

先生は・・・というか別に名前を出してもいいのか。
水野暁先生 http://akiramizuno.p1.bindsite.jp/index.html
群馬出身ということで、群馬のこともちょろっとお話しました。
焼きまんじゅうは餡ありか、無しか、とかね!
(先生も私も餡無し派。というか2人とも餡入りを食べたことが無いという事実)

いろいろとお話できて、とても有意義な時間を過ごせました。
先生が「鰊を描いていたけど手に入らなくなって絵が進まない!」
とおっしゃったので、いつもの、いきつけの(笑)スーパーと魚屋をお教えしました。
先生、鰊は買えましたか?群馬まで持ち帰れましたか?(笑)


そんなこんなで細密描写がしたくなった大塚は、
絹本制作そっちのけではたはたを鉛筆でかりかり描きましたとさ。

本当は写真をアップしたいんだけど、
携帯の電池切れ&充電器を学校に忘れてきたため、
絵の写真を載せることができないし、
土・日に電話が繋がらないという残念なことに。。。

月曜にもう1つのお話と一緒に載せますね~。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]