忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学は明日オープンキャンパスです。
作品を貸してほしいと言われたので、会場まで持っていきました。





笑える(笑)

学部生作品から始まり、部屋の奥に進むにつれて
学年が上がっていく展示の仕方なので、
院2の私の作品が一番奥というわけです。
隣の作品は今院1の子の卒制150号。
院2の私の作品は8号くらいなので
面白いことになってます。
というか、展示されてる作品の中で一番小さいです。


ここでちょっと真面目なお話をしますが、
私は作品はでかけりゃいいとは思っていません。
私はいつも描きたいものがあって、それに合うサイズを考えて制作しています。
サイズに振り回されて絵が微妙なんて、
アホらしいと思います。
とりあえず大きいのを描きましたーとか。
とりあえずって何だよ!って思いますね。
私自身、経験があるから言うのですが。
若い若い(笑)

学部では○号以上という課題が出ますが、
最初だけでしたね、守ったの。
先生方は○号より小さくても、それに見合う作品だったら良いと言ってくださったので。

もちろん大きい作品を批判してるわけではないです。
ただ私の作品に合うサイズがほかの人より小さかったのです。
自慢じゃないですが、100号より大きな作品を描いたことがありません。
それ以上大きな作品を描きたくないんじゃなくて、
それ以上大きな作品にすべき案が私の中に無いんです。

そういうのが伝わればいいな~。
サイズが全てじゃないんだよって。
オープンキャンパスでそれを求めるのは無理か(笑)


展示されてる作品は新作でまだサイトにアップしてないやつですね。
もう少々お待ちください~!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]