忍者ブログ
真面目に不マジメな絵のサイトはリンクからどうぞ。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、新生堂での【大塚怜美展】が終了しました。来てくださった皆様、本当にありがとうございました。始まると本当にあっという間で、疲労と睡魔と闘いながら描いていた日々がとても昔のことのように思えます。

実は、大学を出てからスランプというか、絵が全く描けなくなっていました。

私の絵をご覧になっている方ならおわかりになるとおもうのですが、アイディアがあってこその作品です。本当にアイディア勝負。それが昨年は全く出ず、出ないことにより焦って余計に出ず。負の連鎖が起きていました。個展のお話を頂いたのは昨年の4月だったかな。準備期間はたっぷりあったのに、全く作品を生み出すことが出来ず、スタッフの方にも相談し、「まだ時間があるから、焦らないで大丈夫ですよ。」と言って頂いていました。
今年になってからもアイディアは出ず、やっと以前の調子で出るようになったのは6月になってから。やっと描ける!と思ったもの束の間。今後は思い描く形が全く描けなくなってしまいました。描くこと自体はできるのですが、今まで出来ていた頭の中にある形をそのまま出すという行為が出来なくなっていました。
そのため事前に個展のお知らせで使う絵が準備できず、多大なるご迷惑を画廊の皆様にはお掛けしました。なので雑誌やネットの展示のお知らせは人物画はなく近作のシシャモしか載っていません。
うだうだ言ってても仕方がないし、描かないと展示は成り立たないし、とにかく時間を掛けていいから描き進めよう。そう頭を整理して描き進めていました。

反省点はいろいろ、多々あります。だけど、自分を成長させることができた展示になったのではと思っています。
うまくいかなくなった時のための、自分取扱い説明書が出来た感じです。

有難いことに次の仕事のお話もいくつか頂きました。本当に幸せ者です。
今回見て下さった方に「前よりも断然良くなってる」と言って頂けるよう、日々精進して参ります。
長くなってしまいましたが、今後も大塚怜美をよろしくお願い致します。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]